コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

なにっ!?

我が家の三男。
中学1年生

この三男。
普段は兄弟の中でも
結構、大人ぶりっこで
長男・次男より
自分が勝っていると
心の中でひそかに思っている

言う事も、結構
的を得ているから
長男・次男も
ちょっと面喰っているのも事実

夕飯時の会話

三男 「奥歯が・・・なんか痛いよ・・ね

私 「どうしたの? 虫歯かな?」

三男 「奥歯の生えてきている所が・・痛い

長男 「ああ~、生え変わる時のむず痒い感じか?」

三男 「というか・・・痛い、お母さん、ちょっと見て!」

そう言われて・・・・
口の中を見てみる

確かに、「おかず」が生えかけている
奥歯にひかかっていた。

私 「つまようじで、取ってみるね。」
  「でも、きれいな奥歯が生えてきてるね~

そこへ、すかさず
お姑さまが一言!

お姑様 「三男。きれいな歯はいいね。」
    「ばあちゃんのは金歯になってるけん、いかんわ~」
    「大切にせないかんよ~」

三男 「えっ?!おばあちゃんの奥歯って金歯??」
   「いつになったら、金歯って・・・生えてくるん??」


全員 「はいっ?:::;:;dlqw@:・。。\:q#$&'()~////?????????」 


金歯が・・・・生える???
なにっ??????

その後は、言葉にならず、
大爆笑の渦でして・・・・・

今日の今日まで
「金歯は生えてくる」
と思っていた・・・・三男。


やっぱり・・・・
三男は・・・・
三男でした


スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ

これは 大人になっても
ずっと語り継がれそうなエピソードですね^^

ましゃ子さんのご家庭は
とても温かいですね。

No title

せっかくお兄ちゃん達より 『勝ってるv-221』 
と思ってたのに 三男君、やっちゃったね(>∀<)アハハハ
 家の息子にも 未だ笑い話になってる子供の頃の話があって、
こういった事って ずっと家族のいい思い出になるよね~v-410
 三男君 ガンバ!!v-220v-411

No title

子供の発想っておもしろい!
抜いても抜いても生えてくる金歯とかだったら
うれしいかも!?(笑)

K-tookoさんへ

e-68こんにちは。

コメントありがとうございます。
>これは 大人になっても
ずっと語り継がれそうなエピソードですね

でしょっ!!
だって、金歯が生えるなんて・・・・・
そんなこと思っていたなんて
ギネスものですよね(笑)
何年も、語り継いでいきますねv-414
我が家ならではの
オバカな一面でしたv-398
失礼しましたv-356

こむぎさんへ

e-68こんにちは。

コメントありがとうございます。

ほんと、やっちゃったでしょv-356
金歯が・・・生えてくるなんて・・・・
中国雑技団でも成しえない技
ですよ・・・・v-413
何を考えているのか
さっぱり分からないe-263
でもね・・・・
笑い話のネタは、
家族中のテンションを上げて
くれますので
今の時期には
ありがたいものでした(笑)

ぴたお(sui)さんへ

e-68こんにちは。

コメントありがとうございます。
>子供の発想っておもしろい!
・・・・。
そうなんです。
小さい頃も
結構、笑い話がありましたが
まさか、中学1年にもなって
「金歯が生えてくる」
と思い込んでいたなんて・・・・。
素直に、笑っていいものか
どうなのか・・・・・?
真面目に悩んでしまいそうです(笑)
プロフィール

ましゃ子

Author:ましゃ子
アラフォー主婦

ましゃ子です。

★ゆかいな仲間たち★

・旦那 一人

・子供3人(男一色)

・お姑さま 一人

・雑種犬 ♂一匹

ブログランキング
ポッチッと お願い致します!

FC2Blog Ranking

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

