コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

孫は大切です?!

何の前触れも無く
お姑様、曰く

子供の長所は
「旦那の家系似」で・・・

子供の短所は
「嫁の家系似」らしい


お姑様 「うちの孫たちは、3人とも〇〇家によく似て・・本当に良かったわ~
    「これで、安心して世代交代が出来るわ~


・・・・・。
まったく・・・

まあ、基本的に

息子、孫とは血がつながっていて
嫁とは血のつながりが無い

と、はっきりと言いたかったのでしょうね
別に・・いいのですけど

でも、物は考えようで・・・・
結局、孫はかわいい
(あっ・・・息子もね

って事は・・・・
孫たちの面倒は
進んでみてくれる・・・
って、事なのよ・・ね

よしっ!
こうなったら
とことん3人の息子たちを
よろしくお願いしちゃいますね・・・・。
おほほほほ・・・・

・・・・。
これって・・・・
やっぱり
どこの家庭でも
同じかしら?
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 
あるある。長所はこちらの家系
短所は嫁の家系・・・ってv-389
 でも嫁は嫁で その反対だって思ってるもんね~v-413

でも、お姑さん ちゃんとお孫さんを認めてて
とてもいい事だと思うわ^^
家は外孫(義父母の娘の子)をすごく可愛がるけど 
内孫の事は一歩引いて見てるというか、、、 
可愛いとまでは思ってない感じ。
だから息子も娘もあまり義父母に懐いてないの。

 ましゃ子さん、
息子くんたちの事はお姑さんに任せちゃってOKよ~v-91
それもお姑さんには嬉しいことかも^^

 

なんだかなぁ~

たしかに血はつながっていないけれど
そんな 遠まわしに 嫌なこと言わなくても。

縁あって つながっているんだから
気持ちよく付き合っていきたいですよねぇ

こむぎさんへ

e-68こんにちは。

コメントありがとうございます。

> でも嫁は嫁で その反対だって思ってるもんね~

その通り!!
所詮「他人」なんですよね・・・。

だけど、自分の血のつながりだけで
「いい人」「悪い人」を決め付けるのは
ちょっとおかしいと思います。

これど、3人の息子たちには
このお姑様、優しい訳でして・・・・。
子供によくしてくれるだけでも
感謝しないといけないのでしょう・・ね。

こむぎさん・・・・
自由は・・・
必ず・・・
来ますよね・・・・。

K-tooko さんへ

e-68こんにちは。

コメントありがとうございます。

>たしかに血はつながっていないけれど
そんな 遠まわしに 嫌なこと言わなくても。

おっしゃる通り!!
人間的に・・・
ちょっと・・・
疑ってしまいます。

これでは、心が寂しいですよね。
これを教訓に、
将来、息子たちの家族とは
上手くやって行きたいな~
と、思っています。

ちょっと寂しいなぁ~

リン子は嫁、姑の関係を経験した時も
そんな言葉を聞いた事も無く、感じた経験も無いので
少し悲しい気持ちになりましたv-409

悪気は無くても、そんな言葉って普通に出るものなんですね・・・
もぉ少し配慮があってもいいかと感じました・・・
ましゃ子さんがガンガンに悪口ばっか言ってる人なら
笑える話しにもなるかも知れませんが
陰では心配もしつつ、家族を支えてるのに
あまりにキツイですよねぇ~

こうなったら、マジで孫の面倒は見て貰いましょうねぇ~v-411v-426

ポンデリン子さんへ

e-68こんにちは。

コメントありがとうございます。

ほんと・・・
ゲンナリでしょe-263

でもね、こちらから
喧嘩を吹きかけなくても
いいか・・・と
あきらめています。

こんなふうに 
心の狭い人には
なりたくありませんe-350

心がけって・・・・
大切ですよね。

No title

あるある!!うちもそうだもん。「あんたはうちの○○(だんなの名まえ)と結婚出来て幸せなんだよ!」って言われた事あるし、たいがい孫達は「○○(だんな)に似てるね!」って。ふふん。

孫は私と血がつながってるからあげないけど、あなたの息子はいつでもお返しするわよ!って言ってやりたくなる銀婚式をすぎた妻の本音(笑)

まりんさんへ

e-68こんにちは。

コメントありがとうございます。

>あなたの息子はいつでもお返しするわよ!
って言ってやりたくなる銀婚式をすぎた妻の本音(笑)

分かります!!
私も・・・・・同感ですv-408v-424
だって・・・・
血のつながっている方が
基本的にかわいいものですから・・・ね(笑)
いつでも、返品いたします!
って、気分ですv-413
おほほほほほ・・・・。

まりんさん
もう「銀婚式」を
迎えられたのですね!!
素晴らしい・・・・・。
25年間よく耐えて頑張られたのですよねe-420
すごいですv-424
人生のコツv-353
教えて頂かなくっちゃ!!
プロフィール

ましゃ子

Author:ましゃ子
アラフォー主婦

ましゃ子です。

★ゆかいな仲間たち★

・旦那 一人

・子供3人(男一色)

・お姑さま 一人

・雑種犬 ♂一匹

ブログランキング
ポッチッと お願い致します!

FC2Blog Ranking

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

