コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

分かった・・・・。

最近・・・
気分が落ち着かない

心当たりは・・・
数日前の・・・・
ノートパソコン壊れ事件か?
それとも・・・
お墓掃除を一人で頑張ったことか?
それとも・・・・
階段を上ろうとして
向う脛を思いっきり強打したことか?
それとも・・・・・
卵を買って、帰った玄関の戸に当てて
割っちゃたことか?
・・・・・・・。

どれも間違いじゃなさそうだけれど・・・・・。


今、一人になってようやく
気が付いた。
そうだ・・・・。

次男の・・・・
受験のことだ・・・よ

次男の前では
普段通り・・・・・って
心にいい聞かせているものの・・・・

ついつい・・・
焦ってしまっていたのよ・・・ね。

私が受験する訳でもないのにな・・・。
落ち着け!!私

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして<(_ _)>

何度かお邪魔させて頂いてます。
家のノートパソコンも壊れたばかりで‥ましゃ子さんと同じ状況でコメントしちゃいました!!
 早くPC復活させたいですよね! 何かと不便で。
受験は…母だって共に闘ってるから落ち着かなくて当然です。
頑張って下さいね!!

No title

ましゃ子さん、こんばんは
受験か~、
うちの長男くんも2年後には・・・

なるようにしかならいし、
ま~なんとかなるんじゃね~の~!なんて
思っちゃいますが、やはりその時なると
落ち着かないもんですよね~。

勉強してる素振りもないし、でも
どうなろうが自分の人生、できる事は
バックアップしてやることくらいしかないかな~。

必ず、春はきますよ~。
風邪などには、ご注意を!!

懐かしいな~

4年前、末っ子が後期でやっとこひっかかったのに、
「浪人させてくれ!」と頭下げられました。
国立の授業料より予備校の授業料の方が高かった(笑)
受験が2年続くと胃が痛くて痛くて。
親がやきもきしたって受けるのは子供。
それでも落ち着かない気持ちはわかりますよ。

私はまだ、受験生の親になったことがないので親の気持ちがまだまだよくわかりません。だけど、自分が受験生だった時、私の親は、普段と何も変わらず接してくれました。そのお陰で随分気持ちが楽になったような気がします。親はドッシリと構えるのが一番かも知れませんね。
いい春が来ますように!

わかります。その気持ち

本人は ちゃんと考えているんだろうけど 
子どもって親の心配をよそに
「何考えているんだか」って行動するんですよね(>_<)

あ~。ましゃ子さんの焦り
よく分かります。

Vo.ami さんへ

e-68こんにちは。

Vo.ami さん
コメントありがとうございます。

>何度かお邪魔させて頂いてます。

ありがとうございます。
私も、お邪魔させて頂いておりました。
また、拝見させて下さいね。

パソコンはなくてはならない
必需品ですよね。
だから、壊れちゃうと大変e-263
新しくなると、これまた
セットアップ等で
ちょっと・・・・時間がかかるしe-263
壊れないパソコン・・・ないかしら?

受験。
自分が受験する方が
よっぽど、ましな感じがします。
ありがとうございます。
頑張りますねv-410

きなりM&Oさんへ

e-68こんにちは。

コメントありがとうございます。
受験・・・。
最近、ニュースなどで
全国各地での受験模様を
見てると・・・・・。
焦る焦るe-259
おまけに、進路懇談会など
出席するたびi-184i-195する
自分の気持ちも、手伝って・・・焦る。
子供だって、頑張っている事
分かっているはずなのに・・・。
やれる事を親子で
やるしか・・・ないですよね。
ありがとうございます。
がんばります。

みつこさんへ

e-68こんにちは。

コメントありがとうございます。

>4年前、末っ子が後期でやっとこひっかかったのに、
「浪人させてくれ!」と頭下げられました。

そうなんですか!
受験って・・・・
子供の気持ちと親の気持ちの
修行場みたいですよ・・・・ね。

子供の気持ちを
尊重されたみつこさん
尊敬いたします。
すごいです・・・・。

早く、暖かい春が・・・
来て欲しい・・・な。

かばのおとうさんへ

e-68こんにちは。

コメントありがとうございます。

>私の親は、普段と何も変わらず接してくれました。

やっぱり、こうでなきゃ・・・・
いけないですよ・・ね。
分かってても、焦るもので・・・。
焦っても、いい結果が出るわけでなく
むしろ、笑っている方が
免疫力UPで、元気になりますものね・・・。
ありがとうございます。
素敵な春を、迎えられるよう
がんばります。

K-tooko さんへ

e-68こんにちは。

コメントありがとうございます。

>子どもって親の心配をよそに
「何考えているんだか」って行動するんですよね

・・・・・。
そうなんです。
かと思えば、ちゃんと勉強したり・・・・。
本人自身も、周りの友人たちが
「合格お守り」もって
受験モード全開になってきて
かなり、緊張し始めています。
時々、肩を揉んであげながら
笑い話などしてますが・・・・。
心中は、きっと
怖いんだな・・・・と思います。
なおさら、親力が試されるんですよ・・ね。

下手な親ですが
がんばってみます。

我が子ですもんねぇ~

我が家には子供が居ないので、正直本当の気持ちは理解できてないかも知れません・・

でも、子供の頃とか受験の頃の母親の言ってた気持ちが
今になって分かる様な気がするのですv-406
誰よりも一番の理解者で、応援団の親・・・

子供の事を心配しない親なんて居ませんよねぇ~v-390
何だか分からないけど、気持ちが落ち着いてないって感覚、
リン子も分かる様な気がします・・・

だけど、親の方が不安になると子供に伝染するので
子供の前では堂々と自信満々な顔しててねぇ~v-408
後少しの辛抱ですね・・・v-392

ポンデリン子さんへ

e-68こんにちは。

コメントありがとうございます。

分かっているつもりでも、
お互いの気持ちを理解しあうことは
とっても・・・・
難しい・・・ですよね。

親子でも、分からない事だらけで・・・・e-263
正直、落ち込みそうです。
でも、がんっばている本人に
迷惑はかけたくないので
平常心を保った「フリ」をして
もう少しの間
耐えていきますねe-350

優しいアドバイス
ありがとうございましたv-398

うちも!

おはようございます。
うちも受験生。中学受験です。
なのに、体調が悪く戦々恐々としてます。
1月校が来週、2月1日から本命がスタートです。
結構、ハラをくくっていますが、
でも落ち着かないですよね。
合格グッズを大量に買い込んだりしています(笑) 
お互い、体調は万全で挑ませてあげたいですね。

ソライエさんへ

e-68こんにちは。

ソライエさんちも
「受験」なのですね。
どうしても、寒い時期なので
体調管理が難しいですよねe-263
来週はじめから
また寒波がきそうですし・・・。
2月の本命は
元気に受験できるよう
お祈りしていますe-420
我が家は、3月が本命。
もう少しありますが
親子共々
頑張ってみたいと思います。
早く、素敵な春が来て欲しいですよねe-235
プロフィール

ましゃ子

Author:ましゃ子
アラフォー主婦

ましゃ子です。

★ゆかいな仲間たち★

・旦那 一人

・子供3人(男一色)

・お姑さま 一人

・雑種犬 ♂一匹

ブログランキング
ポッチッと お願い致します!

FC2Blog Ranking

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

