コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

天然自然児・・・・君たち!宿題をしたまえ!

お仕事から帰った私。

思わず目を疑ってしまった。

いえ、目を回してしまった。

夕方・・・・めずらしく
次男・三男・・・二人そろって宿題をしている姿が目に
飛び込んできてしまったのだ!!


母「何!? どーしたのぉ?・・・」

次男・三男「別にぃ~・・・。」


思わず、うれしくなってしまった私は、
「早く、ご飯にするからね」
と、台所へ直行。



鼻歌で、いつもと変わらぬ
食事の準備。

何気に、もう一度勉強している姿を見に
子供部屋へ。

「あれれ・・・っ!?」

いない。次男・三男が・・・・・・

いないーーーーーーっ!!


おやっ?
庭の方で声がするぞ・・・・っ。


おいおい・・・。

次男・三男、懐中電灯を手に

「ももの木」

に群がっている

「かぶと虫」

を楽しそうに観察しているではないか!!

あまりにも、熱狂的な声で

「うわぁ~! すっげっ~!!」

って、大騒ぎしているのでついつい見に行ってしまった。



母「うわ~っ、ここにも、あそこにも、あー、あっちにも!!」

いるいる、ウジャウジャ。

見えているだけで、7匹。

子供といっしょに、年柄もなくエキサイティングしてしまった!!

いつの世も、夏休み=昆虫

は変わらぬようだ。


昆虫は、きっと男の心を揺さぶる何かかあるのだろう・・・。

次男・三男よっ!

堪能したかな。

堪能したでしょ!!



君たち!!

とっとと宿題をしておくれぇ!!
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

夏休み&宿題

偉いですね、まだ、夏休み始まったばかりでしょ。

ボクの夏休みの宿題は、最後の1週間でしたね^^算数や理科は何とか成ったけど、苦労したのはやっぱり絵日記^^;40ページですからね^^

図書館で、夏休み中の新聞見て、全部天気と気温写し、ごまかしましたね。今でも、絵日記とか有るのでしょうか?

昆虫は、余り好きじゃ無かったです。特に足の多い奴は苦手^^;でもカブトムシは好きだった^^;

桃の木にいるんですか?実家のある田舎では、クヌギかコナラが一般的です。でも、ボクの知り合いから「柳の木」が良いって教えて貰いましたが、結局、いるかいないか解らず仕舞いでした。

桃は、花桃ですか?実の成る方ですか?桃は大好きなのです~♪

カブト虫が7匹ぃ~!!!

ましゃ子さんチって、何処だっけv-8
今、そんなにワンサカ集まって来ますぅ~v-405v-361
ってか、ちょっと気持ち悪いかもぉ~v-404

でも、子供達って演技してたの?
母に褒めて貰う為に?
ヒャヒャv-408v-424だったらカワユス~v-415

リン子の子供の頃の宿題なんて、スッカリ忘れたv-394
母に教わってブラウスやスカートや作って表彰された事くらいv-426
そんな技も主婦になった今では使う事など全くなしv-427
既製品オンリーのリン子ちゃんでぇ~すv-411v-426

このブログをリンクさせて貰ったよぉ~
これからも宜しくねぇ~v-435
楽しい日常の情報交換出来たらいいよねぇ~v-410

琴ちゃんへ

お返事おそくなりました。
PCの調子がちょっと悪くて・・。
やっと、復活いたしました。(^^)

本当の宿題は、やっぱり最後の1週間前じゃないと
いたしません・・・・。我が息子たちは・・。

今やっているのは、毎日のドリルのような簡単なものばかり
なんです(-_-;)

もう少し、なんとかならないのか、
毎日交渉しても
「ちゃんとするから・・・。」の一点張り。

この答えが一番あてにならない!!
仕方ない・・・。私の子だもの・・・。(笑)

カブトムシは、「桃の木」にたくさんきます。
実のなる、甘くておいしい桃です。

昨日も、7~8匹きてました。
クワガタも2匹、きてましたよ!

今夜も、「桃の木」見てみよう!
(いえ、本当は、子どもたちに、連れて行かれるのですが。)

ポンデリン子さんへ

お返事おそくなりました。
PCの調子がちょっと悪くて・・。
やっと、復活いたしました。(^^)

我が家は、自然がいっぱーいの田舎です。
それも、し・こ・く・・・。

そうです、四国なんです。
たしか、ポンデリン子さんも四国から
出てこられたと・・・。

この田舎で、男3人の子守・・・
いえ、子育ては、毎日が
「エキサイティング」 & 「デンジャラス」
なのです・・・・・。

ほんと、体力が勝負!!
3匹のお子ちゃまたちに、負けてられませんからっ(笑)

それから、ブログのリンク、ありがとうございます。
私も、リンクしてよろしいでしょうか?

一緒なんだぁ~♪

ましゃ子さんも四国だったのぉ~v-405
リン子は四国でも高知でぇすv-411v-426

何だか同じ臭いがすると思ったわぁ~
四国話聞かせてねぇ~
ずっと帰ってないし、懐かしく感じますぅ~v-415

ポンデリン子さんへ

し・こ・く・・・・。

そう、4つの県が集まった四国。

ましゃ子は「愛媛」です。

みかんの県です。

よろしくね!!
プロフィール

ましゃ子

Author:ましゃ子
アラフォー主婦

ましゃ子です。

★ゆかいな仲間たち★

・旦那 一人

・子供3人(男一色)

・お姑さま 一人

・雑種犬 ♂一匹

ブログランキング
ポッチッと お願い致します!

FC2Blog Ranking

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

