コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

亭主元気で・・・・留守が・・・・いい。

年末 = 忘年会
旦那 = 留守


・・・・・。
これは、正直・・・・
ありがたい

夕食の準備が
ちょっと・・・・
楽チン
できますのものね~っ

子供たちも
心得っていて

三男「お父さん、今日留守?」

私 「そうよ。」

次男「ということは・・・・・」

次男・三男「キムチ鍋の日だ~っ

我が家の旦那様。
味付きの鍋を
あまり好まない
どちらかというと・・・・
純粋な「水炊き派

子供たちは
水炊きより
味付きの鍋の方を好む。

と・・・いうことで・・・
本日、夕食メニューは
「キムチ鍋」に決定

皆さん
ご一緒に~
どこかのCM
「亭主元気で・・・・留守が・・いい~

・・・・・・。
日本全国のお父様方・・・・
ごめんなさいね・・・・

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお!
昨日のうちの晩ご飯でしたぞ!

まだ少し余ってるから、うどん入れて食べよう。

旦那がいないと、レトルトのスパゲティとかに出来るから
ホント、旦那は元気で留守がいいです。

No title

鍋のおいしい季節ですね。
最近は、いろいろな鍋の素が売られているので、食べるのも楽しいですね。
水炊きもすてがたいが、新しい味にも挑戦したい…。そんな気持ちの今日この頃ですよ。ご主人も、外でおいしいご飯食べてることですし、ここはみんなで楽しんでください!!
だけど、本当は家族全員そろって食べる鍋が一番おいしいですよね〜(笑)

まぁ うちと同じですね。

うちも そうなんですよ。

夫は好き嫌いが多いので
夫が留守の時のメニューがあるんです。

やはり 一緒にいる時は 気が引けますから^^;
実は 今日から夫が出張で留守なので
今夜あたり キムチ鍋をしようかと思っていま~す^^v

きゃろたんと さんへ

e-68こんにちは。

コメントありがとうございます。

>旦那がいないと、レトルトのスパゲティとかに出来るから
ホント、旦那は元気で留守がいいです。

そうですよね~v-391
居ないと、
気楽・・というか
何というか・・・(笑)

稼いで頂いているのにね・・・・。
すみません・・・って感じで・・・
おほほほほっe-263

「亭主元気で、留守がいいe-420

世の主婦v-415
みなさまの
永遠の合言葉
ですよねっ(笑)

かばのおとうさん へ

e-68こんにちは。

コメントありがとうございます。

このような記事に
コメントして頂きまして・・・・
恐縮でございます(笑)

旦那様あっての
お家ですのに・・・・・
ごめんなさいねe-350

ですが・・・・
家族の歴史が長くなれば
少々の息抜きと申しますか・・・
羽根広げ時間・・・と言いますか・・・

やっぱり
必要かと・・・。

これは、「家族全員、元気e-446
と、言うことが条件なのですけどね。

すみません
贅沢言っちゃって(笑)

K-tooko さんへ

e-68こんにちは。

コメントありがとうございます。

>夫は好き嫌いが多いので
夫が留守の時のメニューがあるんです。

そうなんですか!
やっぱり・・・・・
ありますよ・・・ねv-392

分かっているんです。
分かっているのですが・・・
好き嫌いを言われると・・・・
料理する気がダウンします。

体の事を考えると
色んな食材を
食べて欲しいのですけれど・・・・。

と、言うことで・・・・
無理維持することをせず、
楽しく食べられる事を
選ばせて頂きます(笑)

うちの夫も忘年会

飲み会前の講演会講師の役目があるので、緊張して出かけました。
夕食が手抜きできるのはいいけれど、
酔っ払いのアッシーというお勤めがあるのでおちおち寝られません(笑)

我が家は味ナシ鍋派ですね~
おろし大根とポン酢が主流。最後に雑炊です♪

No title

『 亭主元気で 留守がいい。』
これって 名言よね~~(^.^)
ことわざ辞典に載せてもらいたいわv-352
 亭主『元気で』ってのがいい^^
家の旦那は好き嫌い無いから 何出しても
文句言わない(言わせない・聞こえない(^ノ^)ホホ・・ )
その点がすごく楽よ^^
 ましゃ子さんちは食べ盛りの男の子3人v-91v-91v-91
お鍋もあっという間に空っぽになりそうねv-398賑やかそうでいいな。 
 

みつこさんへ

e-68こんにちは。

コメントありがとうございます。
>酔っ払いのアッシーというお勤めがあるのでおちおち寝られません

・・・・。
素晴らしいですe-420
夕食手抜きで
大喜びしている
私は・・・・・
何?って感じですねe-263

お帰りになる時間は・・・
お早いのでしょうか?
ちゃんと起きて
お迎えまで行ってらっしゃる
みつこさんv-353
尊敬いたしますv-398


こむぎさんへ

e-68こんにちは。

コメントありがとうございます。

>『 亭主元気で 留守がいい。』
これって 名言よね~~(^.^)

ですよね~v-411v-425
この言葉・・・・
私、大好きです(笑)

本当、ことわざ事典に
載せて頂きたいですv-363

我が家の鍋は
争奪戦ですv-408
食べる食べるv-356
どこに消えていくのか?
と、いうくらい・・・・
あっという間に・・・・
なくなりますよ(笑)

将来・・・
息子たち3人とも
「亭主元気で・・・」
チームの一員ですから、
将来のお嫁さんに
ご迷惑をかけないよう
今から・・・・
躾けておきますねv-391v-353

プロフィール

ましゃ子

Author:ましゃ子
アラフォー主婦

ましゃ子です。

★ゆかいな仲間たち★

・旦那 一人

・子供3人(男一色)

・お姑さま 一人

・雑種犬 ♂一匹

ブログランキング
ポッチッと お願い致します!

FC2Blog Ranking

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

