コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

年賀状・・・・・・。

今日は、10月31日で、
明日は11月1日・・・・・・。


早いな~
今年も残すところ・・あと2ケ月か・・・。

えっ!?
・・・・・・。
11月1日・・・・。
何か忘れてる・・・・。
・・・・・・。
なんだったか・・・・な???

あ~っ
年賀状の予約・・・・・
忘れて・・・た・・・・・・・


やばい・・・。
10月中に予約しようと
思って・・・いたの・・に。

明日は、何かと先約があったし・・・・。
急げ~っ
あさって、買いに行かなくちゃ



・・・・・。
年賀状。
みなさんは、出して
らっしゃいますか?
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ましゃ子さんこんばんわぁi-190初コメントです(ペコリ)

ましゃ子さん家では 沢山の方に年賀状を出しているんでしょうか?
家の場合は ごく親しい方にしか出していないので 予約なしでも購入可能ですe-284
でもあまりギリギリになると買えない時もたま~に(笑)
あと メールでおめでとうとか送ってますe-455
近年はやっぱりPCで作る人が多いのかな~
インクジェット紙なら 早く予約しないとね。急げ!ましゃ子さん!

早いですよね~

また 年を取らなくちゃならないと思ったら
ゾッとします。
だって 私 来年 半世紀人となるんです(>_<)
いつまでも20歳のつもりなんですけどね^^;

年賀状 準備していますよ~
これまた ひと仕事ですよね

No title

ましゃ子さん、おはようさんです~♪

うちもまだ(?)続けてますよv-218
150枚ほどですからラクです。

宛名くらいは手書きした方がいいのでしょうが
それもパソコンで打ち出し。手抜きでっす

通信面には必ず手書きで一言ずつ
添えさせて頂いてますけどね(汗)
でも、そのくらいです・・・^_^; うひゃっ・・・

No title

おお!!準備早いですね!!

私も毎年、デジカメで取った家族の写真をPCで編集して出してます。
親戚と、友達は微妙に変えて・・・。

だいたいいつも、12月に入ってからのんびり作り出すんですけど、
たまに、書いてしまってから喪中のはがきが届いたりするんですよね~。
だから投函するのはギリギリです。

~~~~~

あ、予言、はずれて良かったですね~。

No title

年賀状…もうそんな時期なんですね。
学生の時は同じクラスの友人たちに年賀状を書いていましたが、今では特に仲の良い連絡の続いている数少ない友人にだけ書いています。
進学する学校が違ったり・社会に出ると連絡が途絶えてしまうのが悲しい現実だったりします。コミュニケーション不足でもあるのかもしれませんが・・・( ̄□ ̄||)
働いている・結婚している人とフリーター・未婚で焦っている人だと上手く話が合わないこともあります…><
久々に連絡を入れようとしたら引越ししてて住所不明で手紙が返ってきたり、友人伝てに「●●さんって覚えてる?あの人もう亡くなったんだよ…」と聞いたり、変化が目まぐるしいです。
社会人になるとお世話になっている上司に書きましたが、その後転職したり・寿退社すると書かなくなりました(;´▽`A``
年賀だけ出すのも可笑しいかな?というのもあります。
親族にはお正月に会うので年賀状を出さない事もあるし、頻繁に連絡をとる親しい間柄だと今ではメールで年始の挨拶を済ませる事もあります。
これも時代の流れでしょうか?

年賀状派です!!

リン子は昔から年賀状が好きで、毎年出していますv-3
今日から発売ですよねぇ~v-410
今朝、別の振込みに行ったら言われましたv-392

まだ住所もチェックしてないのに、もぉ年賀ぁ~v-393って感じです・・
でも予約はいつもせずに買ってますねぇ~
ましゃ子さんは予約してるんですかぁ?
予約すると何かいい事あるのかなぁ~v-411v-426

出すのも好きだけど、来た時はもっと嬉しいですよねv-410
あまり逢えない友達や知人に元気ですよ~って
便りをするのが年賀なので、必ず旦那の分と一緒に出しています・・

昔はリン子一人で250枚くらいは出してたのに
今では140枚くらいに減りましたv-394

No title

年賀状!!
今年(去年?)は喪中だったため、年賀状作らなかったけど、今年は何か作らないといけないぞ!!
と言うことを思い出させて頂きました。
ありがとうございました(笑)
今年のデザインはどうしようかな〜。

No title

もう年賀状の季節・・・
『光陰矢の如し』って言うけど、今年は特に早いわ~(T_T)

毎年 年賀状早く買うのに 作るのが 28日
もうギリッギリよv-389フッ

ついつい面倒で後回しにして めっさ慌てるの。
きっと今年も又28日よ。
 我ながらイヤになるわv-427

ましゃ子さんは 早め?ギリギリ?v-413

はっぴーごん さんへ

e-68こんにちは。

はっぴーごん さん
はじめまして。

年賀状は、毎年予約をして
購入しておりました。
自分たちの分と子供たちの分
なので、慌てて買いに行く事を
恐れて、予約購入にしていたのですが・・・・。
今年は、ど忘れしてしまい・・・・e-263
無事、本日、購入してきました。
ちょっと一安心(笑)

インクジェット紙での年賀状作成。
今からデザインを考えますv-410

K-tooko さんへ

e-68こんにちは。

>また 年を取らなくちゃならないと思ったら
ゾッとします。

あはははe-257
おっしゃる通りです(笑)
一年なんて、あっという間ですよね。
子供のころは、一年間が長く感じて
いたような・・・・気がします。

いいですね~。
>いつまでも20歳のつもりなんですけどね^^;

この気持ちe-420
いつまでもお若い
K-tooko さんでいて下さいねv-398

のりぶう さんへ

e-68こんにちは。

のりぶう さんも
年賀状出される派なんですね。

150枚。
結構ありますよね。
我が家も、もっぱらPCに
頼っております(笑)

ですので、ちょっとした
コメントを書くことは
サボらず・・・・・
書こうかな・・・・
と思っております。
年末恒例の年賀状作成、
お互い、がんばりましょっv-410

きゃろたんとさんへ

e-68こんにちは。

まずは、予言。
ありがとうございます・・・・。
次男も、ホットしています(笑)
・・・・。
でも今は、テストに苦しんでおりますのっv-356
一難去って、また一難・・・・です。

年賀状、買うことは買いますが、
やはり、作成するのは
12月入ってからですね。
分かります。
私も、出した後に
喪中のハガキが届いてしまって・・・・。
そんな時は、
心の中で「ゴメンナサイ」
と、つぶやいております。
さて、どんなデザインにいたしましょうか!

エリー さんへ

e-68こんにちは。

年賀状、独身の頃の方が
友人関係に出した枚数・・・
多かったかも・・。

家庭に入ると、以前のような
お付き合いが、なかなか出来なくて
段々と、疎遠になってしまったり
エリーさんと同じで、話が合わなくなったり・・。

気軽に、今でも付き合える
友人には、いつも通り出します。

年賀状は、出す事よりも
届く方が・・・・嬉しいのは
私だけかしらっ(笑)

ポンデリン子さんへ

e-68こんにちは。

>昔はリン子一人で250枚くらいは出してたのに
今では140枚くらいに減りました

ポンデリン子さん
すごい~わっv-425
250枚・・・・一人で・・・・ですか????

めちゃくちゃ、交際範囲が
広かったのですねv-410
減っても、140枚ですか!
素晴らしいv-353

郵便局に貢献しているで賞v-354
頂きたいくらいですねっv-425

予約の件ですが、
ある程度の枚数を予約して買うと、
この地域では
プレゼントの応募券が付いてきます。
当たったことはないのですが・・・・。

今年は、逃してしまいましたよ・・・・・e-263

かばのおとうさんへ

e-68こんにちは。

年賀状・・・・。
今年もあと、2ヶ月。
早いものですね。

今年の年賀状は、
御嬢さんたちの笑顔のお写真
など、使用されるのでしょう・・・か?
素敵な、デザインが
出来上がるといいですねv-410

こむぎさんへ

e-68こんにちは。

こむぎさんは、ギリギリ派ですの?
私は・・・・・・・・。
毎年、バラバラです(笑)

家の用事が少ない時は、
早め・・・・で、
年末等、いろいろ用事がある時は、
ギリギリで・・・・・。
でも、本当は・・・・・・。
自分のやる気次第なんです・・・・・がe-263
おほほほほほ・・・・・。

今年こそは、早めにいたします???
プロフィール

ましゃ子

Author:ましゃ子
アラフォー主婦

ましゃ子です。

★ゆかいな仲間たち★

・旦那 一人

・子供3人(男一色)

・お姑さま 一人

・雑種犬 ♂一匹

ブログランキング
ポッチッと お願い致します!

FC2Blog Ranking

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

