コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

永遠のテーマ・・・嫁 vs 姑

我が家は、どっぷり同居・・・。

そうねぇ・・・かれこれ18年間ほど・・・耐えているかしらっ。

年功序列、亀の甲より年の功、老馬の智、長幼の序・・・・。

そりゃ・・分かってます、分かっているつもりです。
自分より目上の人を敬う事を。

でもね、やってられない時だってあるんです。

まっ、やってられない時の方が多いけれど・・・。


【我が家の優先順位】

姑 > 旦那 > 長男 > 次男 > 三男 > 犬 > 私(嫁)



この構図に慣れるまで・・・・10年・・15年・・・。


かかってしまった・・・。

遅い、遅すぎます・・。

全く何をやっているのかしら・・!?

この世の中、他人が他人の家族の一員になれるなんて・・・。


あるのかしら・・・?







スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

ちょっと不安に・・・・

嫁・姑の関係・・・・・永遠の問題ですね。

ボクは、まだ独身だから、その問題に直面していないけど、これから先、重くのしかかる問題ですね。考えれば、考えるほど憂鬱になってきますね。やはり、ボクには同居は無理かも知れない。

うちの祖母と母の関係は・・・・・同なんだろう?ちょっと考え方が普通と違うから、母もそれなりに苦労していたのかな?

祖母は実はアメリカ系ドイツ人。60年以上日本居るから、ま、それなりなんですが、母はチャキチャキの江戸っ子。木場生まれの木場育ち。かなり確執は違いますから・・・・見る限りじゃ仲は良いのですが^^;

これから先、ボクはどうしょう?いえ、その前に、彼氏を見つけなければ行けないのですが・・・・^^;

琴音さんへ

こんにちは。

不安にさせてしまったようで・・・ごめんね。

でも、多かれ少なかれ、どこの家庭にも基本的に「嫁 VS 姑」はあります。(笑)

同居するか、別居するかは、最初が肝心です!!

私の場合、選ぶ余地がなかったのですが・・。
とほほほっ・・・。

でも、女性は強いもので、何とか乗り切って行けるものなのですよね。

きっと、琴音さんのおばあ様もお母様も、ご自分達で色々な事を乗り切ってこられたのではないでしょうか?

素敵なおばあ様とお母様がいらしゃる琴音さん。
心配しすぎないでくださいね。

私は、このブログを通して、一回りも二回りも大きくなって普段の生活を
乗り切ろうとしています(笑)
自分の息抜きは自分で見つけないとね。

琴音さんに、素敵なパートナーがあらわれますよーにっ!!
お祈りしています。




 

No title

はじめまして~
大変ですね。お疲れ様~~。
姑がいい人だとしても、絶対ある!!
我慢してるもんね。自分の意思で動けない。
いつも姑が、最優先!頭の上におもい蓋乗せてる感じ。
自分で家の舵とりたくなります。

わかるわかる。なかなか慣れませんよね。
お気持ちわかるのだけ、得したような気がしました。
お互い頑張ろうね~~。

aaconeeさんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます。


同居してても、
同居してなくても・・・・。

煙たいものといいますか、
重苦しいものといいますか・・。

何か、身体に拒否反応が起きてしまう
存在ですよね(笑)

後、数年の辛抱です。
(の・・・はずです・・。)

aaconeeさんも頑張ってねっ(*^^)

私も・・・頑張ります!
プロフィール

ましゃ子

Author:ましゃ子
アラフォー主婦

ましゃ子です。

★ゆかいな仲間たち★

・旦那 一人

・子供3人(男一色)

・お姑さま 一人

・雑種犬 ♂一匹

ブログランキング
ポッチッと お願い致します!

FC2Blog Ranking

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

