コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

雨・・・。運動会は・・・・?

明日は、息子の中学校の運動会です。
でも・・・・雨・・・・。
それも、大雨・・・・。

台風15号の影響で
昨日から、大雨
今週の木曜日までは、
めちゃっくちゃいいお天気だったのに・・・。

残暑厳しく
熱すぎるお天気は熱中症が心配だし・・・
雨の中、グチャグチャのグランドで
やる運動会も・・・ちょっと・・・・嫌ですよね

延期が続くのも
なんだかテンションが下がって
気分が乗らなくなってくるし

頑張って練習してきた
子供たちのためにも
せめて・・・曇りで
いいので、明日は
雨が降りませんように

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

秋の運動会

うちの地域は運動会は春なのですが、
晴れ過ぎると光化学スモッグで中止になるし、
雨でも延期になるしで、やっぱり曇りがいいですよね。

でも、去年の運動会は朝から小雨が降っていても決行したんです。
一昨年の運動会を雨で延期にしたら、
授業時間がとれなくなってしまい、
小学校なのに連日7時間授業でボロボロ。
それで、無理やり雨でも終わらせることに、
教育委員会で決めたんですが、
ついに途中で大雨になって、中止。
残りの種目は体育の授業中に行い、
見たい親は来てくださいということになったのでした……。

私も延期になるよりは、
終わってくれよぉ~~派なので、
ましゃ子さんの住む地域が曇りで、
運動会が無事に行われることを祈っています。

そうですよね。

延期はテンションダウンですよね。
できれば 青空の下。
しかし せめて曇り空でありますように。
雨 あがってほしいなぁ~

運動会^^

運動会 できましたか?^^
こちらは痛いほどの日差しで
隣の小学校が運動会だったんだけど
大変だったろうな と思いますe-350
見てるほうも しんどいもんね~e-443

No title

運動会は、いかがでしたか?

山梨では、朝の内曇りでしたが、関東に帰ってきたら、ド・ピー・カンでしたよ。道筋に有った何校もの学校で運動会が行われていました。
徒競走の時のあの曲がかかると、関係ないのに心臓がドキドキしていました^^6・3・3の12年間擦り込まれた条件反射でしょうか^^;

台風

迷惑ですよね。
無事終わったでしょうか?

次男の高校の体育祭は泥まみれのぐしゃぐしゃの中で決行されました。
もう3年たったけど、あの体育祭は忘れられない(笑)
グランドのラインも見えないし、みんな裸足でド全身ドロドロ。
今日は田植えか?って感じ。親泣かせだし(洗濯が・・・)
でも高校生だから迫力もものすごくてすっごく面白かった。
父兄席ではテントから貯まった水が落ちて来て大騒ぎだったし(笑)

ちよこ さんへ

e-256こんにちは。

おかげ様で
無事、延期にならずに
運動会をすることができました。
とはいっても、開始直前で
大雨が降り、1時間遅れで
始まりました。
その後は、晴れたり
曇ったりの蒸し暑い天気で
夕方まで、持ちました。

お天気に左右される
運動会v-30

運動会って・・・春にする地域と
秋にする地域と・・・
ありますが・・・・
本当は、どちらがいいのでしょうかv-236

K-tooko さんへ

e-256こんにちは。

有難うございます。
おかげ様で、曇りとお天気と小雨
の混じった、ミックス状態の
お天気の中・・・・・v-279v-277v-278
運動会をいたしました(^^ゞ

少し、プログラム変更が
ありましたが、
子供たちは元気に
活躍することが出来たと思いますe-68

こむぎ さんへ

e-256こんにちは。

そうなんですよね・・・。
贅沢を言ったらいけないと
思いつつ・・・・・

ピーカンお天気はv-278
無駄に体力が減りますし
雨は・・・・ややこしいし・・・・v-279
ならば、やっぱりベストは曇り空v-277
結局、雨・晴れ・曇り
のスペシャルデーに運動会をしました(笑)
本日は、少々お疲れ気味でございますv-356

琴ちゃん へ

e-256こんにちは。

お天気が持ち直してくれて
何とか、運動会をすることができましたe-68
やはり、晴天とまではいかなくても
曇りでいいから
これまで練習した成果を
本番の日に発揮させてあげたい
ですからねっ。
はいはいv-363わかりますv-407
あの、曲のことですよねっe-343
あれが流れてくると
私もドキドキしてきますよ(笑)

みつこ さんへ

e-256こんにちは。

9月に入ってから
毎週末に「台風」が
やってきている感じがします。
ほんと・・・・・迷惑ですe-263

有難うございます。
何とか、無事終えることができました。
競技をしている子供たちは
みんな一生懸命で
小雨だろうと、曇りだろうと
関係なく、見ていて
感心いたしました。

たしかに、泥まみれでの
運動会は・・・・・避けたいですよね。
やっている子供たちも嫌でしょうし、
洗濯が・・・・一番嫌でしょうか(笑)
だって・・・・運動場の「土」
なかなか、落ちないんですe-263

やはり、運動会のお天気は
大切ですよね。
思い出深い、運動会のお話
笑えました、ありがとうございましたe-68

ホント台風多いですよねぇ~

この辺りは、17日の土曜日の運動会、やってましたv-82
クソ暑い一日でしたけどね・・・v-404
我が家のすぐ近所にある小学校の先生が熱中症で亡くなったそうですv-399

運動会の練習の際・・・
ホント怖いですよね~暑いのってv-393
こっちは今日から天気が悪くなり、気温がガクッと下がりましたv-388
お陰で家に居ても涼しいですけどねぇ~v-410v-422

運動会も延期、延期だとテンション下がりますよねぇ~v-390

ポンデリン子 さんへ

e-256こんにちは。

えっ????
熱中症で、亡くなられたのですか????

これは、大変です。

今や、昔の日本の気候では
ないので、
いろいろ気を付けないと
いけないですよね・・・・・。
プロフィール

ましゃ子

Author:ましゃ子
アラフォー主婦

ましゃ子です。

★ゆかいな仲間たち★

・旦那 一人

・子供3人(男一色)

・お姑さま 一人

・雑種犬 ♂一匹

ブログランキング
ポッチッと お願い致します!

FC2Blog Ranking

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

