コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

続編・・・・中秋の名月

昨日(9/13)は、きれいな
中秋の名月でした。


皆さんも、ご覧になられたでしょうか?

そこで・・・・・。
続編・・・中秋の名月をどうぞ(^^)

昼、次男に頼まれていた
月見団子を作っていた時、
ラジオから、興味深い話が
聞こえてきました。

ラジオ 「今日は中秋の名月です。」
    「そこで、名月にちなんで、一ついいお話をいたします。」

私   「何かしらっ?」

ラジオ 「この、中秋の名月の月明かりに、
     自分の使っている財布の中身をすべて出して、
     財布の中に光を当ててみて下さい。」
     「すると、満ち足りた月のように、お財布の中に財がたまり始める
     そうですよ・・・。」


私 「おぉ・・・・っ
  「これは、やってみる価値・・・あり・・・・かっ

それから、時は過ぎ・・・・・
東の空にきれいな月が登ってきました。

「きれいだね~(^^)」
私は、子供たち3人と一緒に
お団子食べながら、月を眺めて
いろんな話をしていた。

子供たちは、宇宙の話や
月の中には兎さんがいるよ・・・などなど・・・。
話が盛り上がったところで、
子供たちに、今日ラジオで聞いた
話をしてみた。

子供は興味を示さないだろうと
勝ってに思っていたのに・・・・

なんと、
話を聞きき終わらないうちに、
次男と三男が家の中へ
ダッシュ

今度、出てきた時には
次男は自分の財布を1つ。
三男は自分の財布を2つ。


中身を空っぽにして・・・・・
持ってきた・・・・
はやっ・・・

絶妙な行動に、
ただただ、あっけに取られた
長男と私

そして、
二人でつぶやく・・・・。

「このお財布の中に、た~くさん おこづかいがたまりますよ~にっ
「お月様、どうか遠慮せずに、お財布に来てください・・・・
・・・・・・・・・。
そして、深々と月に向かって一礼。

・・・・・・。
これは、さすがに・・・・参りました
本当に信じる姿とは、こういうものなんでしょうね。

またまた、純真な心?を
学ばせて頂いた・・・・母でした


     
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ましゃ子さん・・・
お願い。
息子さん、家の子と取り替えて・・・(T▼T)ノ カワイイ❤

息子さん達のお財布 
お小遣いでいっぱいになるといいね^^
 
親の財布は薄くなるけどi-195i-210e-443

メルヘン

素晴らしいメルヘンの世界頂きました。
動機はどうあれ、信じるって素敵なことですね~♪
もう少し早く知っていれば、ボクもお財布と預金通帳広げたのに^^;

まだ純な子供たち、素敵じゃないですか。近くにいれば、抱きしめちゃいますよ~♪

No title

こんにちは、はじめまして
そうですね~、確かに純真な心
疑わない心が奇跡を起こすかも?しれません。

じつは我が家でも、家族総出で月の向かって
フリフリしたことがあります。
マスターもラジオで聞いたんだけど

みんなで並んだ、あの光景
はたから見ると怖いものがあるかも
とても人様には見せれません。

いいですねぇ

上手に表現できませんが、
とても素直なご家族ですね。

心が真っ直ぐで 
思いやりがある家族。
そう 感じました。

No title

こんばんは~
もしアタシだったら、疑いながら。。。けどやると思います(笑)。
でもお子さんたちの純粋に信じる心にはかなわないなぁ(*^_^*)
お子さんたち可愛いですv-9
願い通りにいっぱいたまるといいですねv-411
でもましゃ子さんところは何より大事な心や思いやりを持ってるから、もうすでに幸せになってると思いますよv-392

こむぎさんへ

e-256こんにちは。

家の子は、田舎育ちの
天然者ですから・・・・・e-263
このまま、大きくなって
いいのか、どうか・・・・。
少々不安になることがあります(^^ゞ

息子たちのお財布
満タンになったら・・・・
美味しいケーキでも
御馳走してもらおうかな~v-398

琴ちゃんへ

e-256こんにちは。

なるほど・・・・e-2
お財布だけでなく、預金通帳という
手がありましたか・・・・v-411
さすが琴ちゃん(*^^)

来年こそは、私も参戦して
預金通帳とお財布を
お月様の光に照らして
いただきま~すv-411

琴ちゃんに抱きしめられたらv-344
子供たち、舞い上がって
降りてこれなくなっちゃいますから・・・・・(笑)
おほほほほっ・・・・

きなりM&O さんへ

e-256こんにちは。
きなりM&Oさん、はじめまして。

>じつは我が家でも、家族総出で月の向かって
 フリフリしたことがあります。

素敵じゃ~ありませんかv-363
家族総出ですよっ(^^)
きっと、お子様たちの心の中に
今も、良い思い出となって
いることでしょうねv-398

来年は、ぜひ
お財布、広げてみて下さいねv-354

K-tooko さんへ

e-256こんにちは。

ありがとうございます。
ただ、田舎育ちの
天然児たちですので・・・・v-411
まだまだ、社会にもまれて
おりませんから・・・・。

いつか、ここから
巣立つ時まで
かかわり合える時間を
大切にしていきたいなと
思いますv-354

yomo さんへ

e-256こんにちは。

ありがとうございます。
このまま、大きくなって
大丈夫かしらe-3
と、思うことがしばしば
あるのですが・・・・・e-263

ただ、他人に迷惑をかけない
それでいて、他人の心を
汲んであげられる
そういう大人になって欲しい
と思っております・・・・・・。

日々、泣いたり笑ったり・・・いじけたり
忙しいですけれどv-356
これからも、やっていきますねv-407

何だか素敵ぃ~

とっても素敵な家族ねぇ~v-410v-352
男の子なのに、団欒しながらお月見なんて・・・v-424

これが本当のあるべき家族の姿なんでしょうねぇ~v-352
読んでてほんわかしましたよぉ~v-410
我が家も夫婦二人だけだけど、月を見ながら色々語りました・・

こんな時間こそ大切なのかも知れませんねぇ~v-410

ポンデリン子 さんへ

e-256こんにちは。

今の所、子ども達とは
色々、話が出来ています。
(そう、思っています・・・e-263

でも、いつまでも
一緒にはいられませんから・・・。
だから、余計に
行事を利用して、子ども達と
ふれ合っているのかもしれませんv-410

ポンデリン子 さん、ご夫婦で語り合う
なんて、素敵じゃないですかv-344
お互い、相手のことを
思いやることが出来ている
素敵なご夫婦なんですね。
これからも、お幸せにe-415
プロフィール

ましゃ子

Author:ましゃ子
アラフォー主婦

ましゃ子です。

★ゆかいな仲間たち★

・旦那 一人

・子供3人(男一色)

・お姑さま 一人

・雑種犬 ♂一匹

ブログランキング
ポッチッと お願い致します!

FC2Blog Ranking

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

