コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

恒例の・・・・・。

たしか・・・
暑い日差しの中で
始まった夏休み。

それが、ここ数日
とっても爽やか・・・・を通り過ぎて
少々、肌寒い。

季節も、ちゃんと
進んでますよね・・・。

・・・・・・・・。

ちょっと待ったぁー
思いにふけっている場合では
ありません


ちょっと、君たち
何をやっているのですか?
いえっ、
何をやっていたのでしょうか

夏休みも残りあとわずか・・・・。

それを、今になって
山積みの学習帳に、自由研究のプリント
それもにこやかに
仲よくお勉強しましょうって・・・。
・・・・・・。

さっきから、にらっめっこしていますが・・・・
こらーっ

ノートを見つめていても
宿題は終わらないんですけどっ

頼みますから・・・・。
もう少し・・・・。
自主的に、宿題を・・・・
していただけませんでしょうか・・・・




スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いよいよ来ましたね~
恒例の、追い込みの時が・・・・(笑)
あっという間に過ぎてしまって・・・・あ~しっかりやって置けば良かった~~そうして・・・・繰り返す・・・夏休み恒例のラストスパート・・・。
あちこちで、頑張ってますね~。
今日も、ご近所の若いママさんが、「マコさん、夏休みの課題に何かあります?」って。
「えぇ~~~~~~今頃~~~~?」でした。
追い込まれないと、なかなか、頑張れないものですね・・・。
きっと、必死で頑張ってくれますよ!!
かえって、集中するかもしれません。



No title

こんばんは☆
初めて・コメントさせて頂きますっ。
家も、一緒です・・・。
一番大変な宿題が、最後まで残っています。
毎年、今年こそは早く終わらせるぞ!と
思いながら・・最終週v-164

No title

気がつくと、8月も1週間。
だけど、社会人にとってはまだまだ長いお休みです(笑)
追い込んで、なんとかすべて片付けられると良いですね。ファイトファイト!!
うちの子どもは一番の鬼門だった読書感想文も何とか書き終えたようで、先が見えてきたみたいですよ。

No title

すみません。
酔って書いていたら日本語が変なことに(笑)

上記コメントを以下で差し替えです(汗)
大変失礼いたしました。
--------------------------------
気がつくと、8月も残り1週間ですねぇ。
だけど、一週間と言う時間は社会人にとっては長いお休みです。ということは、まだまだ時間があるってこと。追い込んで、なんとかすべて片付けられると良いですね。ファイトファイト!!
うちの子どもは一番の鬼門だった読書感想文も何とか書き終えたようで、先が見えてきたみたいですよ。

やってるね~(^艸^)

大丈夫よましゃ子さん
宿題i-259の中、
知恵熱だして寝てる家の子に比べりゃ^^ ホホホ

・・・・・(一_一)i-203

ホントにねぇ・・・
この恒例行事にも飽き飽きだわ。
 
 ましゃ子さん 鬼ババで頑張ろうね!(`´)i-86

No title

こんにちは。
訪問、コメントありがとうございます。
僕も後でまとめてやる派です(笑)
でもドタバタしちゃうんですよね~

あと一週間

遊ぶ間もない子供達に振り回され、
オババ様の相手もしなきゃいけないから大変ですね。
バテないようにがんばってください。

マコ さんへ

e-256こんにちは。

はい・・・。やってきましたv-356
毎年恒例の・・・。
うれしくはない、恒例の・・・・。
イベント(苦笑)

今ごろ~!?
ですよね・・・やっぱり。
今日も、朝から
必死にやっております・・・・。

☆さとさと☆ さんへ

e-256こんにちは。
はじめまして。

あーっ。
やっぱり・・・
残りますよね。
一番大変な…宿題v-356

分かっていることなのに
「明日があるさぁ~♪」と
のん気なことを
のたまう我が子。

誰ににたのかしらe-263

拍手のコメント、
有難うございました(*^^)

かばのおとうさん へ

e-256こんにちは。

そうですね。
社会人にしたら、
一週間のお休みは
パラダイス的な長さですのもね(笑)

今日も、宿題と
格闘中です。
おほほほほっ。
来年こそは、
何とか、しなくっちゃv-363

かばのおとうさんは、
子育てにすごく
協力的ですよね。
素晴らしいですv-363v-363

我が家も・・・・・見習って
欲しいものです。

こむぎ さんへ

e-256こんにちは。

知恵熱・・・。
具合はどうですか?

気持ちは焦るし
やることは減らないし・・・。
これじゃー
身体は良くならないですからね。

早く治ることを
お祈りいたします。

我が家も
頑張らせます(苦笑)

さすらい さんへ

e-256こんにちは。

やはり、後でまとめて
片付けされるんですね(笑)

分かっているのに
片付かない。
これが、一番の曲者。
来年こそは、
エンジン全開で頑張らせますe-259

みつこ さんへ

e-256こんにちは。

おかげ様で、
毎日、どこへ出かけるよりも
エキサイティングv-218
な日々を、送らせていただいておりますe-259

お姑様に気を取られていると、
子供が野放し状態にv-356

子供に気を取られていると、
お姑様が何かをやらかすv-356

なんて素敵なeverydayv-221
おほほほっ。
頑張りますe-259

苦笑い^^;

ハイ^^ボクも毎回休みのたびに、言われておりました^^;
この記事を読んで、思わず「赤面」です。

そうなんですよね^^早く終わらせて居れば、休み明け間近、ゆっくり過ごせるのですよね。反省です^^;

琴ちゃん へ

e-256こんにちは。

琴ちゃん ・・・・・。
何を隠そう
私もね・・・・実は・・・・。

毎年、追い込みをかけて
新学期前に倒れそうになりながら
宿題をやっておりました。
はい・・・・・。

こんなとこ、似なくてもいいのですけど・・・v-356
なぜが、似てほしい所は
似てくれませんi-278
あははははっ・・・・・e-263
だめねぇ~e-259
プロフィール

ましゃ子

Author:ましゃ子
アラフォー主婦

ましゃ子です。

★ゆかいな仲間たち★

・旦那 一人

・子供3人(男一色)

・お姑さま 一人

・雑種犬 ♂一匹

ブログランキング
ポッチッと お願い致します!

FC2Blog Ranking

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

