コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

親というもの・・・。

「親の心 子知らず」

・・・・。
私にも経験がある。
15~6歳のころ、
親の言うことなすことが
嫌で・・嫌で・・・・

今思うと、
よくもまあ、あれだけ
生意気な事を・・・・
口走っていた・・なと

最近、高校3年生の長男と
将来の進学の事で
いろいろ話す事が多い

だけど・・・
本人が言う事は
夢のような話が多くて

ちょっと・・・
待ちなさい!!
と、思う事も・・・
多々あり・・・・。

今の息子が
ウン十年前の
自分と重なって・・・

今更ながら
親の有難みや・・・
親への感謝の気持ちが・・・
分かる今日この頃。

もう少し、
ゆとりを持って
話をしてみよう・・か・・な。


スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

訪問ありがとうございます。

私の娘は、まだ、小学生ですが
中学生、高校生になるに連れて
同じ事を体験する様になると思うと
考えさせられますね。

自分も散々、反発してたのに
つい、怒ってしまったりとか。
これからの課題です。

分かってくれないんだよなぁ 子どもって

自分の経験と知識から
子どもの事を想って
こうではないか。
こうしてはどうか。と助言しているのに
ことごとく 跳ね返すよね。子どもって。
「ストリートシンガー」になりたいなんて
寝ぼけたことを言われた日にゃ
わたしゃ 腰が砕けました(泣)


素直に話し合える環境つくりも
大切ですね。

ひでちさんへ

e-68こんにちは。

初めまして。
コメントありがとうございます。

>私の娘は、まだ、小学生ですが

小学生の御嬢さんが、いらっしゃるのですね。
かわいらしい時期ですよねe-420
かわいらしい時期は・・・
あっという間に過去ってしまうものでして・・・。

気が付けば、
子供達も自己主張しっ放しの
時期が到来しちゃいまして・・・ね(笑)

親は、タジタジする事が
多くなりますe-263

どうぞ、その日を万全な状態で
お迎え下さいね(笑)

K-tooko さんへ

e-68こんにちは。

コメントありがとうございます。

>「ストリートシンガー」になりたいなんて
寝ぼけたことを言われた日にゃ
わたしゃ 腰が砕けました(泣)

・・・・・。
K-tooko さん
我が家もよく似ていますよ・・・・e-263
「声優になりたい!!」
なんて・・・・
寝言どころか、たわごとを
言っておりますv-406

自分が声優さんになって
子供たちに夢を持ってもらいたいと・・・・・

はぁ・・・・・・

まだまだ、話し合いは・・・・
続きそうですv-409

No title

ましゃ子さん、こんにちは
我が家の長男くんも何か、めんどくさくなって来ました。
これが反抗期というものかな~?

マスターのも覚えがあります。
本当に親がうっとおしく感じられる
時があるんですよね~。
「こんな家なんか出てやる」とか思いながらも
やはり家出なんて出来なかったしね~。

昔、自分が親に対してしてきたことを
自分の子供を通して教えられるということかな。

きなりM&Oさんへ

e-68マスターこんにちは。

コメントありがとうございます。
そして・・・。
大変、ご無沙汰しております。

最近、更新する余裕が・・・なくて。

>昔、自分が親に対してしてきたことを
自分の子供を通して教えられるということかな。

・・・・。
マスターのおっしゃる通りですね。
確かに、さんざん・・・・
自分もやっちゃて・・・きましたものe-263

だから、子供の言い分というか
考えていることは・・・・
分からない訳ではないのですけれど。

ただ、世のなか
長男が考えているほど・・・
甘くないものでして・・・・
とにかく今は、必死に夢を語りに
語り尽くしております。

親になるということは・・・・
なかなか・・・・です・・ね。

ひっくり返りそうになる気持ちを
抑えて・・・・・
もう少し、話し合ってみます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ましゃ子

Author:ましゃ子
アラフォー主婦

ましゃ子です。

★ゆかいな仲間たち★

・旦那 一人

・子供3人(男一色)

・お姑さま 一人

・雑種犬 ♂一匹

ブログランキング
ポッチッと お願い致します!

FC2Blog Ranking

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

