コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

節電・・・・。

今年も・・・はや7月が
やってきてしまった

一年の半分が過ぎ去り
後半戦突入!!
なのだけれど・・・・・

この後半戦は
少々、気合が必要になりそうである。

「節電」

そう・・・
暑い暑い・・日本の夏に
ひときわ重くのしかかる・・・・

「節電」

今年、四国は
「伊方原発」が全停止しており
電気供給量が困難とのことで
初の、

「計画停電」

を実施されることになりそうだ。

日本各地、どこも大変なのだから
これくらい・・・・・
ガマンしないと・・・・

と、思う反面
いつも当たり前に使っていた
電気・・・。

こんなにも、
生活にどっぷりと
必要だったことが
今更ながら・・・・
身につまされて
感じさせられるなんて・・・・。

便利な世の中で
平和ボケをしていたの・・・よね

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

困りましたね

これまで 台風や雷以外で停電するなんてなかったし
便利な世の中が 当たり前だと思っていたから
時間を決めて 計画的に実施されても
相当 困っちゃいますね。

どうにかならないかしら。
どうにもならないのよね。きっと(>_<)

K-tooko さんへ

e-68こんにちは。

コメントありがとうございます。

>これまで 台風や雷以外で停電するなんてなかったし
・・・・。

そうですよね。
よ~く考えてみても
停電=「雷」「台風」「配線替え」
くらいしか・・・・・
思い当たらないのですものe-263

いかに、安定した
電力供給を受けていたか・・・。
今更ながら、納得してます。

しかし、真夏の「停電」は
少々・・キツイですよね。
主婦としては、「冷蔵庫」の
中身をどうするかe-330

毎日、電力使用料とにらっめこ状態
が続きそうです。

No title

ほんとね、ほんとに日本は世界から見たら
至れり尽くせりの便利な生活しているもんね。
そのほとんどが電気によって。

ちょっと停電しただけで生活に支障がでるんだもん。
電気に頼り過ぎた生活って恐いねv-390

他のブロガ-さんの話によると
その方の息子さんの中学校は 計画停電で休校になるそうよ。e-351

こむぎさんへ

e-68こんにちは。

コメントありがとうございます。

>その方の息子さんの中学校は 計画停電で休校になるそうよ。

そうなんですか!?
普通、公共の施設関係
は「計画停電」に
入らないのかと・・・・
思ってましたv-356

節電で休校になると、
別の日に「登校日」を
取るのかしら?

どちらにしても、
生活に影響大ですよ・・・ね。

無事に、夏を乗り切りたいものです・・・。
プロフィール

ましゃ子

Author:ましゃ子
アラフォー主婦

ましゃ子です。

★ゆかいな仲間たち★

・旦那 一人

・子供3人(男一色)

・お姑さま 一人

・雑種犬 ♂一匹

ブログランキング
ポッチッと お願い致します!

FC2Blog Ranking

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

