コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

きびしい・・・な。

今日で7月も終わり。

朝から太陽はギラギラと照りつけております。
暑い・・・・。

セミも負けまいと、声を張り上げて泣いております。
ちょっと・・・いえ・・・うるさい・・・です。

しかし、もっとうるさいのは・・・・。
いた・・。
宿題をしない3人衆・・・。

いらいらする気持ちを抑えて
ふと、窓の外に目をやると。

痩せ細った猫の姿が・・・。

なぜか気になって、
そのまま外に出て・・・
後をつけてみた。

隣の物置小屋に向かって
とぼとぼと・・・歩いていく。

おや?。
あれは・・・。

そうです。
そうなんです。

ちっちゃな子猫たちが・・・。
4匹。
黒色・茶色・グレー・・・・。


子猫たちは、お母さん猫を見るなり
お乳に集まっていき・・・。

お乳を我先にと飲み出していました。

もちろん、飼い猫ではなく
のら猫ですので
餌は自分たちで
探さないといけません。

お母さん猫は、どう見ても
栄養状態が、よろしくなくて・・・・。

それでも、子どもたちを育てようと
一生懸命。


なんだか、人間社会も・・・・・。

のら猫たちも・・・・・・。

きびしい・・・な。

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。
書き込みありがとうございました。

のら猫社会もシビアなんですね。。。
いつも元気でいてくれる娘に感謝しなきゃなと思っちゃいました。
でも、やっぱり宿題しないとガミガミ言いたくなりますよね。

55スマイル さんへ

こんにちは。
書き込みありがとうございます。

長期休み と 宿題 は、
いつの世も
親のストレス値が跳ね上がる
とっても素敵な組み合わせなのでしょうね(笑)

きっと、自分が子供のころにも、
同じように、親の手を煩わしていたのでしょう・・。
(^^ゞ

本当に、元気で育ってくれることが
一番の幸せなんでしょうね。

でも・・・・・・。
イライラ・・・してしまう・・・
ああ・・。
矛盾・・・。

もぉ8月ですねぇ~

そっちはセミの鳴き声ですかぁ?
こっちは全く今年は声が聞こえません・・・
聞こえるのは、ゲリラ豪雨だの地震だのと言う悪いニュースばかりv-393

そんな夏なら早く終わってしまえぇ~って思うリン子ですv-408
ネコはネコで世界がまたあるんでしょうねぇ~
エサをあげてしまうと住み付いてしまうでしょ?
可哀相だけど、これも運命なのでしょうねv-390

ブログの件は、了解しましたぁ~v-410v-422
いくら同郷だとは言え、まだお付き合いも短いですもんね~
大変失礼しましたv-435
つい、安心してしまって信用し過ぎる傾向のリン子でございます・・・
でも、時々覗きに来ますので宜しくねぇ~
お友達から始めましょう・・・v-410v-352

ポンデリン子さんへ

ポンデリン子さん
こんにちは!

こちらは、セミの鳴き声・・・。
すごすぎます。

さすが田舎って感じでしょ。

朝は6時ごろから
夕方6時ごろまで・・。

規則正しく
泣きまくっております(笑)

のらねこ、本当にかわいそうです。

でも、家では飼えませんので、
餌は・・・・・あげることもできず・・・。
なんとも言えない気分になってしまいます。


ポンデリン子さんの
お気持ち、本当にありがとうございます。

いつも、お優しく接していただいて、
感謝しております。

未熟者の私ですが
どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール

ましゃ子

Author:ましゃ子
アラフォー主婦

ましゃ子です。

★ゆかいな仲間たち★

・旦那 一人

・子供3人(男一色)

・お姑さま 一人

・雑種犬 ♂一匹

ブログランキング
ポッチッと お願い致します!

FC2Blog Ranking

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

