コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

金星の太陽面通過!!

う~んっ!!
今日は朝からいいお天気

そして・・・・

今日は・・・・
そうです、
天体現象「金星の太陽面通過」
が観測できる日なのです!!

前回の「金環日食」に買った
「太陽グラス」をスタンバイして・・・・・

いざ、出撃!!

お~っ
見える・・・見える

「金星だよ~っ」

前回の「金環日食」よりは
ちょっと・・・・
控えめな天体現象ですが、
肉眼で、立派に
太陽系の惑星である
「金星」
が見れるなんて

なんて素敵なのかしらっ
今日は・・・・
一日・・・・・
太陽金星
釘づけになりそうです(笑)

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

私も 観ましたよ~

10時半ごろ 仕事中でしたが 
みんなで交替で 観ましたよ。
次回は 100年後ですもの。
これは観ておかないと^^v
 

K-tooko さんへ

e-68こんにちは。

コメントありがとうございます。

素敵な天体観測が
見れること自体
神秘的というか・・・・
ミラクルというか・・・・。
肉眼で「金星」が見れるなんて・・・
不思議な気分に」なります。

次回は105年後とか。
生きていないのは確実ですから
今回は、何が何でも見ちゃお~っと
気合十分!!
バッチリ見ることが出来て
良かったですよねv-353

また一つ、素敵な思い出が
出来ましたv-398




No title

わ~~!!ましゃ子さんは見えたのねv-411
よかったね~~❤
わたしは例の溶接グラスで見たんだけど
太陽が眩し過ぎて 全然金星が見えなかったの~~e-330
 残念e-444 やっぱ太陽グラス買うしかないわねe-286

こむぎ さんへ

e-68こんにちは。

コメントありがとうございます。

前回の「金環日食」では
お天気にヤキモキさせられましたが、
今回の「金星の太陽面通過」は
朝からバッチリな晴天!!
お陰様で、きれいな「金星」を
見ることが出来ましたよv-353

太陽と比べると・・・・
金星がめちゃくちゃ小さくてe-317
テレビで放送されている画像の方が
大きくクローズアップされていて
きれいに映っていましたよ。

「溶接グラス」では、見えませんでしたか・・・。
太陽の光線はすこぶる強いのですねe-263

次回、また天体観測がある時は
ぜひ、「太陽グラス」をおすすめいたします。
神秘な世界へ、引きずりこまれること
間違いナシですよっv-398





プロフィール

ましゃ子

Author:ましゃ子
アラフォー主婦

ましゃ子です。

★ゆかいな仲間たち★

・旦那 一人

・子供3人(男一色)

・お姑さま 一人

・雑種犬 ♂一匹

ブログランキング
ポッチッと お願い致します!

FC2Blog Ranking

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

