コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

肉のスペース・・・・?

中学2年の三男。
卓球部に入っている

毎日、総体予選に向けて
夕方遅くまで練習している。
明日の練習で、
レギュラーメンバーが決まるらしく、
本人は、めちゃくちゃ張り切っている

昨日、遅く帰ってきた三男。

三男 「ただいま!!あ~っ・・・疲れた~腹減った~
   「今日のご飯、なに?」

私   「お帰り~!!」
    「肉じゃが と シャケの焼き魚 と お味噌汁です~

三男 「なるほど・・・」

着替えてきた三男。
「いただきます!!」と同時に
あっという間に、目の前の夕食を完食

お箸を置いて一言。

三男 「お母さん、僕の胃袋、肉のスペースが空いとるよ

私  「肉のスペース??????」

三男  「もっと肉が入らんと、力が出ないよ

なるほど・・・・・。
肉のスペースですか・・・・・。

胃袋に・・・・
いろんなスペースがあるのは私も同じ。
「別腹」というやつ。

さすが育ち盛り!!
別腹は・・・・「肉」(笑)

・・・・・。
参りました

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちも・・・・・3兄弟の持論としては「さかなはつまみであって、ごはんのおかずではない」でした。だから健康のためにと魚料理を用意しても、必ず肉料理も用意しなくてはおなかが満たなかったので、高上がりになってしまってました。

男の子はとにかく、いろどりとか栄養とかそんな事よりも、「いかにご飯がすすむおかずになるか」がテーマですよね。

魚は常に、フライになってましたね~。

食べ盛りですね^^

食べても食べても お腹が減る年頃。
帰宅してすぐ「夕飯は何?」って聞くところが
まだまだ可愛いけれど
いっぱい食べて たくましい大人の体になるのでしょうね。

毎日の献立が大変ですが
将来が楽しみですね。

まりんさんへ

e-68こんにちは。

コメントありがとうございます。

>うちも・・・・・3兄弟の持論としては「さかなはつまみであって、ごはんのおかずではない」でした。

なるほど(笑)
おっしゃる通り!!ですよねぇv-411
どんなに、お魚をメインで食べさせたくても
これは・・・前菜?!みたいな(笑)

おかげで、我が家のエンゲル係数が・・・・
どんどん上昇中ですe-263

>魚は常に、フライになってましたね~。

これもうなずけます。
塩焼きなんて・・・・なかなかできませんv-390
あと何年続くのか・・・・
頑張りますねv-406

K-tooko さんへ

e-68こんにちは。

コメントありがとうございます。

>食べても食べても お腹が減る年頃。

まったくその通りなんですe-263
夕食を食べる前に
軽く、牛乳をコップ2杯飲み
平気な顔して夕食を平らげe-429
その数分後には、バナナやパンを食べている・・・・・e-350
この半年で、約9cmも身長が伸びてました。
どこまで大きく育ってくれるのか?
ワクワク、ドキドキものです。

No title

さすが 食べ盛り!! 育ち盛りの男の子v-91
別腹は『お肉』なのね 頼もしいね~~v-411

家の娘は魚の方が好きで お肉あんまり食べないの。
お腹がすいた~~と言いつつも モリモリ食べるわけでもなく
作り甲斐ないわ~e-351 
男の子って食べてくれるから 見てて嬉しいよねe-446

目指せ!!レギュラー!v-220

こむぎ さんへ

e-68こんにちは。

コメントありがとうございます。

やはり、女の子は
かわいらしいですよねe-420
うらやましい限りですぅe-259

なんてったって
「おかず」を作っても作っても・・・・・
すぐに消費されてしまい・・・・
最近は、ハンバーグを作るにも
1Kgのミンチ肉が・・・・
少々足りない・・・
感じになってきましたe-263

このまま・・・
どれだけの食材を
消費していってしまうのか?
少々不安です(笑)

初めまして!

初めまして!
タイトルから「怒られちゃうのかな」なんてドキドキしながらおじゃましたら・・・
笑っちゃいました!
さすが男の子ですね^^

うちは今5年生です。
うちもそのうち「別腹 肉」になるかな?

また遊びに来ます☆

decoponyoさんへ

e-68こんにちは。

はじめまして、
コメントありがとうございます。

>タイトルから「怒られちゃうのかな」なんてドキドキしながらおじゃましたら・・・

なるほど!!
一言いいかしらっ!なんて言われたら
ちょと、警戒しますよね(笑)
紛らわしいタイトルで
ごめんなさいねv-410
普段の生活から
色々な自分の気持ちを、
blogを通してつぶやかせて
頂いております。
よろしければ、いつでも
遊びに来てくださいねv-398


>うちは今5年生です。
うちもそのうち「別腹 肉」になるかな?

完璧に・・・なりますね・・・・。
「別腹予備軍」とでも
申しましょうかe-263
計り知れない『胃袋』の
大きさに・・・・・・
ただただ・・・・・
びっくりすることでしょう(笑)
プロフィール

ましゃ子

Author:ましゃ子
アラフォー主婦

ましゃ子です。

★ゆかいな仲間たち★

・旦那 一人

・子供3人(男一色)

・お姑さま 一人

・雑種犬 ♂一匹

ブログランキング
ポッチッと お願い致します!

FC2Blog Ranking

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

