コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

大自然の神秘!!

2012年5月21日 
日本全国で見る事が出来る
「金環日食」

連日TVなど、メディアで報道されていて
ドキドキ、ワクワク感が満載の
「金環日食」

これは見るしかない!!
家族分の「日食グラス」を購入
これで、準備万端


annular_solar_eclipse20120521.jpg

当日の朝、愛媛県は
朝からあいにくの「曇り空

TVからは、金環日食の中継が映っていて・・・・
キレイに見えてるのに・・・・・

う~んっ
この空模様では・・・・
見えないよ・・・・

あと5分で・・・・・
「金環日食」が終わって・・・しまう・・・よっ

一度あきらめて
部屋に戻ると・・・・

なっ・・なななんと!!
薄日が差してきたでは
あ~りませんか!!

急いで外に出てみると
暑い雲の切れ間から
すでに出来上がっていた
「金環日食」
姿を現してくれ

やった~

見えました
見えましたよっ!!

なんて素晴らしい
自然の現象でしょう
自然の力って・・・・すごいな~

なんだか、とっても
感動して・・・
興奮して・・・・
幸せな気分になれました

神様・・・・
晴れ間を作って下さって
ありがとうございました(笑)

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ううう・・・いいですね(><)

こちら福岡では、

昨日から雲が多くて今朝も雨。

分厚い雲に覆われ、太陽がどこかさえ

わかりませんでした・・・(TT)

次回は、300年後か~。

長生きしなきゃ

yoshidaさんへ

e-68こんにちは。

コメントありがとうございます。

>こちら福岡では、
昨日から雲が多くて今朝も雨。

・・・・・。
本当に・・・・・
なんで・・・・
こんな大切な日に限って・・・・
雨や曇りなのっe-262
どこに、この気持ちを
持っていけばよいのやらe-263

日本での、次の金環日食は
北海道で見られる2030年だそうです。
よしっ!!
yoshidaさんには、お子さんと一緒に
北海道旅行をお勧めいたします(笑)
でもね、2016年には日本全国で
部分日食が見れるそうですよ。
それなら、地元でお子さんと
一緒に見えるでしょうねっv-398
楽しみですね。

ラッキー❤

見られて良かったね ましゃ子さんv-398
ほんとに一瞬のチャンスを得られて ラッキーだったね^^

 わたし、全然興味無かったのに
 でも、やっぱ見たら感動するもんだね~v-353

 こっちは月が小さくて リングが少々太い感じだったよ。
 ましゃ子さんの見た金環はどうだった?v-411

こむぎさんへ

e-68こんにちは。

コメントありがとうございます。

>ほんとに一瞬のチャンスを得られて ラッキーだったね^^

その通りです!!
ラッキーとしか言いようがありませんよねっv-398

何年かに一度という
日本全国で見れる
「金環日食」
かなり・・・・
感動いたしました。

ここ、愛媛では
ややずれた金環になっており
綺麗な指輪のようには
なりませんでしたが・・・・

それでも、自然の神秘を
体験することが出来て
子供と共に
テンション高い
朝を迎えることになりましたよ(笑)

見たんですねぇ~♪

我が家は、さほど興味がわかず、見ないままで終わってしまいました・・・
ってか、起きたら8時で終わってたv-13
裸眼で見るなとかメチャ言ってましたよねぇ~
あまりに言うので、もぉいいやって感じになっちゃったv-408

でも、見られて良かったですねぇ~v-411v-424
このルートは、この先300年先だそうですから
どう転んでも見る事は出来ないv-430

記念になって何よりです・・・v-410
でも、確かに神秘的ですよね・・・v-352

ポンデリン子さんへ

e-68こんにちは。

コメントありがとうございます。

見ましたよ~!
見ちゃいました(笑)

ど~しても、実際に
ナマの現象が見たくて!!

実際は、TVで放送されている
画像の方がキレイでしたけどe-263
それでもいざ、金環日食を見ると
目の前で起こっている現象が、
不思議で・・・・不思議で・・・・
なんだか、物語の中にでも引きこまれた
感じになりました(笑)
プロフィール

ましゃ子

Author:ましゃ子
アラフォー主婦

ましゃ子です。

★ゆかいな仲間たち★

・旦那 一人

・子供3人(男一色)

・お姑さま 一人

・雑種犬 ♂一匹

ブログランキング
ポッチッと お願い致します!

FC2Blog Ranking

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

