コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

ちょっと・・・心配。

世の中は・・・
まさに「ゴールデンウィーク」
真っ最中ですね

お天気も良いし
気温もぐんぐん上昇し
さわやかな風が通り抜ける
素敵な休日が
やって来てますよね

ただ・・・
ちょっと気になる事が・・・

最近、 「車の事故」
多くないですか

今日も、ニュースで
「大型バス 居眠り運転で大事故」とか、
「バスと乗用車の正面衝突」とか・・・・。

先日から、
車の事故が頻繁に
ニュースで伝えられて・・・・
悲惨な事故が多くて
かなり・・・心配です

運転する人は、
常に、安全運転を
心がけていなくては
いけないですよね・・・。

これ以上、
悲しい事故は
起こしてはいけないし・・・
起こらないことを・・・・
願っています


スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当に最近は悲惨な事故のニュースばかりで。うちは三男以外家族4人運転するので、加害者にならないようにいつも口を酸っぱくして言っています。車社会だからしょうがないのではなく、車社会だからこそより一層安全な社会構造を目指してほしいですね。

そのとおり!!!

多い!多すぎます!
今朝もディズニーランド行きのバスが事故。
しかも7名が死亡です!!
あまりの悲惨さに 言葉を失いました(>_<)

No title

加害者が事故を起こした時の理由が
『ぼ~っとしてた。』 とか、『居眠り 』それに 『無免許。』も。

色んな背景はあるだろうけど
事故って一人一人が気を引き締めて注意していたら
防げるものなのに 
こんなことで大切な命が消えてしまうなんて
本当に腹が立つし悲しい・・・。
 幼い子供が犠牲になるのは胸が痛いねi-241 


 

まりんさんへ

e-68こんにちは。

コメントありがとうございます。

やっぱり、そうですよね・・・。
事故、多いですよねv-356
それも、事故の度合いがひどくて・・・。

>加害者にならないようにいつも口を酸っぱくして言っています。

同じです。
我が家では、まだ子供が
運転しておりませんが
交通ルールを守る事を中心に
よく、話し合っています。

被害者も加害者も
嫌ですから・・・・・ね。

K-tooko さんへ

e-68こんにちは。

コメントありがとうございます。

毎日、毎日・・・・
悲惨な交通事故のニュースを
見ていると、
何だか、やり切れない気分に
なってきます。

そうですよね・・・。
多すぎますよね・・・。
どれもこれも、大勢の人が
亡くなってしまって・・・・。

車は走る凶器e-350
今一度、運転者は
自覚をしないといけませんよね・・・。

こむぎさんへ

e-68こんにちは。

コメントありがとうございます。

>加害者が事故を起こした時の理由が
『ぼ~っとしてた。』 とか、『居眠り 』それに 『無免許。』も。

・・・・・・。
本当に言葉を失っていましますよね。
なんだか、自分さえ良ければという、
運転者が増えてしまったのか・・・・

あまりにも身勝手な
原因で、人の命が奪われるe-263
やり切れない気持ちは
どうすればいいのやら・・・。

加害者にも被害者にも
どちらにもなりたくありません・・・ね。

No title

最近、ホントに多いですね。

意識がなかったり、居眠り、考え事してた。など

自分が気をつけていても事件・事故にあう場合もありますが、

GWでも危険予知は休み無し!!

特に小さい子供さんの手は放さず

しっかり繋いでてもらいたいと思います。


これから夏に向けて水難事故にも
気をつけてもらいたいと思います。



yoshidaさんへ

e-68こんにちは。

コメントありがとうございます。

>GWでも危険予知は休み無し!!
特に小さい子供さんの手は放さず
しっかり繋いでてもらいたいと思います。

本当にそうですよ!!
日、祝、祭日でも
関係なく、注意が必要ですよね・・・。

yoshidaさんのコメントは
優しいお父さんの目線で
語りかけて頂いている感じが
しましたv-353
おなかのお子様は、
順調に育っていらしゃいますかe-420
日々、楽しみが増えてきている
ことでしょう!!
無事に、御生まれになることを
お祈りしていますv-398

プロフィール

ましゃ子

Author:ましゃ子
アラフォー主婦

ましゃ子です。

★ゆかいな仲間たち★

・旦那 一人

・子供3人(男一色)

・お姑さま 一人

・雑種犬 ♂一匹

ブログランキング
ポッチッと お願い致します!

FC2Blog Ranking

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

