コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

悲しい…事故。

昨日のニュース。

「小学校の正門で、保護者の車にひかれて
亡くなってしまった小2の男の子」


他人事ではないです。

私も、何回か
子供の忘れ物を届けに
「小学校」へ
行った事がありますので

運が悪かった・・・・
ただ、そこに居合わせてしまった
だけなのでしょうけれど・・・・

「一寸先は・・・闇」


再度、車を運転する者として
気を引き締めて
安全運転をして行きたいと
思いました。




コンテントヘッダー

節電・・・・。

今年も・・・はや7月が
やってきてしまった

一年の半分が過ぎ去り
後半戦突入!!
なのだけれど・・・・・

この後半戦は
少々、気合が必要になりそうである。

「節電」

そう・・・
暑い暑い・・日本の夏に
ひときわ重くのしかかる・・・・

「節電」

今年、四国は
「伊方原発」が全停止しており
電気供給量が困難とのことで
初の、

「計画停電」

を実施されることになりそうだ。

日本各地、どこも大変なのだから
これくらい・・・・・
ガマンしないと・・・・

と、思う反面
いつも当たり前に使っていた
電気・・・。

こんなにも、
生活にどっぷりと
必要だったことが
今更ながら・・・・
身につまされて
感じさせられるなんて・・・・。

便利な世の中で
平和ボケをしていたの・・・よね

コンテントヘッダー

AKB48の総選挙・・・。

今や、日本中を巻き込んで行われる

「AKB48選抜総選挙

今年は、TVで中継まであった。

AKB48が、出す曲はすべて
いいランキングに入るし
テレビ番組には、
必ずと言っていい程
誰かのメンバーが出ている状態

AKB48のこと、
全然詳しくないけれど
昨日の総選挙での
選抜メンバーに入った子の
コメントを聞いていると・・・・・

もらい泣きしてしまった

いつも全力で、
つらいけれどガマンして
笑顔で頑張っている
彼女たちを見ていると

アラフォーの私も
毎日の生活を
もうちょっと、
前向きに・・・・
生きて行かないとな・・・・・・。
・・・・・・。

ものすごく・・・・
反省させられちゃった

コンテントヘッダー

金星の太陽面通過!!

う~んっ!!
今日は朝からいいお天気

そして・・・・

今日は・・・・
そうです、
天体現象「金星の太陽面通過」
が観測できる日なのです!!

前回の「金環日食」に買った
「太陽グラス」をスタンバイして・・・・・

いざ、出撃!!

お~っ
見える・・・見える

「金星だよ~っ」

前回の「金環日食」よりは
ちょっと・・・・
控えめな天体現象ですが、
肉眼で、立派に
太陽系の惑星である
「金星」
が見れるなんて

なんて素敵なのかしらっ
今日は・・・・
一日・・・・・
太陽金星
釘づけになりそうです(笑)

コンテントヘッダー

肉のスペース・・・・?

中学2年の三男。
卓球部に入っている

毎日、総体予選に向けて
夕方遅くまで練習している。
明日の練習で、
レギュラーメンバーが決まるらしく、
本人は、めちゃくちゃ張り切っている

昨日、遅く帰ってきた三男。

三男 「ただいま!!あ~っ・・・疲れた~腹減った~
   「今日のご飯、なに?」

私   「お帰り~!!」
    「肉じゃが と シャケの焼き魚 と お味噌汁です~

三男 「なるほど・・・」

着替えてきた三男。
「いただきます!!」と同時に
あっという間に、目の前の夕食を完食

お箸を置いて一言。

三男 「お母さん、僕の胃袋、肉のスペースが空いとるよ

私  「肉のスペース??????」

三男  「もっと肉が入らんと、力が出ないよ

なるほど・・・・・。
肉のスペースですか・・・・・。

胃袋に・・・・
いろんなスペースがあるのは私も同じ。
「別腹」というやつ。

さすが育ち盛り!!
別腹は・・・・「肉」(笑)

・・・・・。
参りました

プロフィール

ましゃ子

Author:ましゃ子
アラフォー主婦

ましゃ子です。

★ゆかいな仲間たち★

・旦那 一人

・子供3人(男一色)

・お姑さま 一人

・雑種犬 ♂一匹

ブログランキング
ポッチッと お願い致します!

FC2Blog Ranking

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

